DPF DPR DPD(触媒)洗浄で走りも燃費もアップする?
こんにちは!DPF洗浄スタッフでございます。
最近全国各地よりたくさんのお問い合わせを頂いております
DPF DPR DPD(触媒)洗浄のお話です。
先日いつもリピートでご依頼いておりますお客様より
キャンター(ブルーテック)FBA20のDPF洗浄の依頼がございました。
警告灯(チェックランプ)の点灯あり、強制再生の頻度が多くなってきているとの事。
早速送られてきたDPFの内部を拝見!
「半分以上 ビッシリと煤が固着しております」
このようなDPFの場合は走りにも相当悪影響があったと思います。
↓ キャンター ブルーテック DPF内部 ↓
当店では特殊洗浄剤とバブリングでDPF内部を徹底的に洗浄いたします。
↓ キャンター ブルーテック DPF 入槽洗浄中 ↓
洗浄槽と水洗いを何度も何度も繰り返し、繊細なDPF内部に
ストレスを与えないように洗浄を行います。
↓ キャンター ブルーテック DPF 洗浄後 ↓
洗浄後はDPF内部の煤もスッキリ奇麗に!!
装着後、お客様に様子を伺うと「マフラー凄く抜けててエンジンの回りもいい感じですよ!」と走行性能UPをご体感頂けました。
また当店の近くということもあり、その後、本車両を当店に入庫して頂き「TEREXSエンジン内部洗浄」も施工して頂きました。
↓ キャンター DPF洗浄後にエンジン内部洗浄 ↓
廃車も視野に入れていたキャンターですがDPF洗浄とエンジン内部洗浄で
「超快適になりました!今までよりアクセル踏まなくていいので燃費にも良いかも」と嬉しいお言葉を頂きました。
DPF洗浄をご検討の方は同時にエンジン内部洗浄もご一緒にいかがですか?
TEREXSエンジン内部洗浄の詳細
【お問い合わせ】
MSI麻布ラボ
東京都港区三田1-6-7-1F
03-4405-4247